NEWS ―新着情報―

国連UNHCR協会より「With You 第49号」が届きました 2023/6/29(木)

添付画像 添付画像

国連UNHCR協会より「With You 第49号」が届きました。


ウクライナでの紛争は現在も続いており、多くの人が被害にあっています。

添付している記事は「With You 第49号」の一部になります。

今まで何事もなく日常を送っていたはずの慣れ親しんだ土地は、現在危険な場所になっています。
最初はSNSでも正しい情報が見分けられず、混乱が起きていました。

―――「戦争が始まったなんて、どうしても信じられませんでした」

ニュースで報道があったとき、少し遠い国の私たちもそう思ったのではないでしょうか。
しかし近頃はウクライナの紛争で巻き込まれた人々の報道が少なくなっており、
どこか頭の中の隅に置いていないでしょうか。


また、トルコ南部のシリア国境近くで発生した大地震では、多くの人が被害を受ける大惨事となっています。
国連UNHCR協会は緊急で対応をし、現在も援助物資の提供やシェルター支援、子どもの保護、心のケアなどの活動を行っています。


起こっていることに違いはありますが、大切な命が危険にさらされていることはどちらも変わりません。
私たちにできることを少しずつでもできればと思います。

まずは各地で支援を必要としている地域を知ることから。
公式ホームページで現地の方々の声が載っています。
是非、ご覧ください。


国連UNHCR協会公式ホームページ

※青色の文字をクリックまたはタップをするとホームページをご覧になれます。