NEWS ―新着情報―
日本ユニセフ協会より「緊急募金へのご協力のお願い」が届きました 2022/9/22(木)
悲惨な紛争が、ウクライナの地で勃発して約半年が経ちます。
この間、子どもを含む1万人以上の民間人が死傷し、数百の病院や学校が破壊され、450万人を超えるこどもが難民や国内避難民となりました。
子どもたちに対する被害がこれほど短い期間で大規模かつ急速に拡大した人道危機は、ユニセフの75年の歴史の中でもほとんど例がありません。
一方国外では、ウクライナ難民を寛大に受け入れてきた周辺諸国の支援能力が限界に近づいています。
この紛争にまきこまれた子どもたちが、これ以上命や未来を奪われることがあってはなりません。
子どもたちを守るユニセフ「ウクライナ緊急募金」へのご協力を、何卒お願い申し上げます。
(公益財団法人 日本ユニセフ協会会長より「ウクライナ緊急募金へのご協力のお願い」一部抜粋)
気がつくとニュースでウクライナの紛争について取り上げられなくなりました。
今でも過酷な状況の中、支援が必要な方々がたくさんいます。
大切な人を失うだけではなく、住み慣れた大切な家を失い住み慣れた大切な故郷を離れ国内外へ避難する方がいます。
大切な命・場所を守るためには色々な方の支援が必要です。
日本ユニセフ協会の公式ホームページからでも支援の手続きをすることができます。
これまでの活動内容や現在協力を呼びかけている案内が詳しく知ることもできますので是非ご覧ください。
大切な命を守る活動のご支援をお願いします。
公益財団法人日本ユニセフ協会公式ホームページ ※青色の文字をクリックまたはタップするとホームページへ飛びます。
<<BACK
記事一覧へ戻る
NEXT>>