NEWS ―新着情報―

青年ふるさとエイサー祭り実行委員会から「エイサー祭り」のお礼状が届きました! 「ふるさとエイサー祭り」が4年ぶりに開催されました。 2022/11/4(金)

添付画像 添付画像

台風とコロナの影響で2019年から開催出来なかった「エイサー祭り」が、4年ぶりに開催されました!
弊社は協賛として、パンフレットに広告を載せていただきました。

今回も台風の影響で1度延期になっており、10月16日(日)に
感染症対策をしながら、今までと変わらない伝統芸能を様々な年代の方々が参加し、
10ヶ所の青年会がエイサーや獅子舞、揚作田を披露しました。


新型コロナウイルス感染症による厳しい規制の中、
今まであった交流の場が減り、すこし寂しい部分がありました。
最近では規制が緩和され、3年前まで行われていた行事も行われるようになり、楽しみも増えましたね!

今回の「ふるさとエイサー祭り」のように、楽しい行事が増えていくといいです!


参加された青年会の情報などは公式ホームページにて確認することができます。
また、「沖縄芸能文化エイサー」というバナーをクリックすると、エイサーについての記事が載っています!
「エイサー用語」という記事もありますので、是非ご覧ください!


青年ふるさとエイサー祭り
※青色の文字をクリックまたはタップするとホームページをご覧になれます。