NEWS ―新着情報―

国境なき医師団より「緊急メッセージ」が届きました。 2022/10/26(水)

添付画像 添付画像
国境なき医師団より、緊急メッセージが届きました。

今も続くウクライナの紛争や自然災害などに巻き込まれ、世界では医療が足りず
苦しんでいる方々がいて、それを助けようと支援をしている方々がいます。


しかし、自然災害は対策ができても、戦争は同じ「人」によって昔から治まることなく様々な国と地域で起こっています。
そのことをテレビのニュースやネットニュース、SMSでこのような情報は流れておりますでしょうか…
始まりは大きな記事でも、現在はいかがでしょうか。

そして、救済のために現地で活動をしている方々がいることを知っていますでしょうか。



私たちは、同じ「人」であり、一人ひとりが支え合う必要があります。

国境なき医師団は名前の通り、世界各地で活動をしています。
活動をするには、資金が必要ですがまだまだ支援が足りません。
2021年の収入の内訳では、民間からの寄付が93.7%と、多くの方が協力をしています。

少しの額でも、「命」を守る為に様々なことができます。
寄付の方法は、郵便局やクレジットカード・インターネットからでもできます。


今すぐに誰にでもできることは、「知る」こととそれを「伝える」ことです。
一人でも多くの「命」を救うために、ご協力をお願いします。



国境なき医師団公式ホームページ


※青色の文字をクリックまたはタップするとホームページへ飛びます。